So-net無料ブログ作成
クレジットカード 手数料

東京喰種:re 什造(ジューゾー)の過去について

前作東京喰種では
「梟」に片足をちょん切られてしまうというシーンがありました。
そこから什造はどうなったのかと東京喰種:reでは話題となっていました。


11話では今まで白髪だった髪も黒くなり、
そして失くなったはずの足も元通りになっています。


どういった理由で足が復活したのでしょうか。
ジューゾーについて考察していきます。




什造(ジューゾー)という人物の過去:スクラッパー時代




鈴屋什造
元CCGアカデミー候補生
現准特等捜査官
48kg



まずは什造の過去の原点を知っておきましょう。


この什造の負のオーラというか
普通とは違った感覚が養われたのには
壮絶な彼の過去と関係します。


彼はもともと喰種レストランで
スクラッパーという役目を与えられ生かされていました。


そこでは人を解体したりして戦ったりと
喰種を楽しませるコロシアムみたいな役目を与えられ、
喰種によって「飼い人」として育てられました。


そこにいたのが、ビックマダムという喰種です。
顔がでかくて2頭身くらいの
いかにも熟女という喰種です。


飼い人として育てられている中でも、
人から必要とされることは何よりも喜びだったのでしょう。


いつもスクラッパーとしては
「何点のでき」であるかをビックマダムに尋ねている様子からも
必要とされたいという意思が汲み取れます。


しかしビックマダムも什造をかなり溺愛しているにもかかわらず
残虐な行為はしつずけました。


全身の皮膚に釣り針みたいなものをつけられ
天井から吊るされていたりと色んな拷問をさせられてきました。


それによって彼の痛点は壊され
痛みを感じないようになってしまったのです。


男である什造ですが、
まだ年も若く非常に可愛らしい顔をしていることから
女の子のように可愛がられていました。


人形のような服を着せられたり
メイクをさせられたりしています。


そしてある時
ビックマダムは良いことを思いついたということで、
「このままずっと可愛いままでいてほしい」
という思いから
什造の睾丸をハンマーで潰します。

>>>何の因果かわからないですが、 東京喰種:reでは睾丸つぶしの 「ナッツクラッカー」という喰種を追うことに・・・



それから時はたち
CCGの襲撃により美食レストランは封鎖され
そこにいたビックマダムは捕まることとなります。


什造はCCGに保護されそのままアカデミー生として
成長していくことになります。




什造(ジューゾー)という人物の過去:CCGアカデミー時代



CCGアカデミーの職員が
猫を残虐な行為で殺しているという
事件が多数起こりました。


会議の結果
「鈴屋玲が犯人でやっというよことでいいだろう」
ということで彼が犯人にしたてられました。


でも疑うものは誰一人としていないくらいだった・・


いつもアカデミーでも
人と違った行為をしていたり
問題を起こしていましたので、
そう思われてもしょうがなかったのかもしれません。



そんな彼の素質を見抜いてか、
捜査官の試験は免除となりました。


鈴屋玲が本名・・
性別はナシ・・


別の戸籍を与えるということで、
鈴屋本人に名前を決めさせることにしました。


そこで彼が選んだ名前は
「什造」


過去にビックマダムによって付けられていた
名前をそのままつかったのです。





什造(ジューゾー)という人物の過去:梟討伐時



什造は派手な行動でかなり浮いた存在ではありましたが、
腕は確かでした。


篠原という強力な上司とパートナーを組み
数々の喰種を蹴散らしてきました。


しかし最終巻
対アオギリ戦において、
梟の喰種に
片足をちょん切られます。


そこから彼はどうなったのか・・・
というところで東京喰種が終わりました。



そして東京喰種:reになり、
出てきたと思ったらかなり変わった雰囲気での登場です。
>>第11話の什造登場シーン


もともと什造といえば
白くて眉毛なくて
髪も白で、
おばけのような怖さがあるちびっ子でしたよね。






それが東京喰種:reでの登場シーンでは、

・髪が黒髪
・なくなったはずの足

この違和感。



あとはとにかく普通になったという印象を受けます。
曲者なことには変わりはなく、
かなり自分のペースで生きているようですが、
どことなくちゃんとした雰囲気が漂っています。




これは今回の東京喰種:reと前作の間の時間軸で描いた
東京喰種jokerの時もそうでした。


今度はこの謎について考察しようと思います。



東京喰種バナー2.png



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 1

じゅーくんLove

何となく 解ったわ
by じゅーくんLove (2015-02-16 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 東京喰種:re ネタバレ画バレ最新話情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。